読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カミングアウト

自分の中に沢山の「私」を観ることで、ちょっとだけ「謎」が解けました。

ほんのちょっとだけですけどね…

 

人と会話していても、1人で考え事をしていても、何をしていても……

話が飛んだり……

同時にいくつものことを考えていたりと……

注意力散漫で、「今この瞬間」を意識できない。

一つのことだけを考えるのが難しい。

だから本を読むことも出来なくなってきてるし、、会話をしていてもいろんな所に話が派生して纏まりがつかない。。。

人の話を聞いていても、他のことを考えてしまう……こともある( ˇˇ )

自分が言ったことや、した事を覚えていなくても不思議では無い……( ˇ-ˇ )

 

f:id:happybird2525:20170207004156j:plain

誰かに不愉快な思いをさせてたらごめんなさい……ですよね

でもね、正直に言うと、そんな自分を嫌いじゃないのです。

もちろん気をつけます。

もしかすると、本当は気がついていたのかも……

そう、実は気がついてました。。。

だから、大勢の中で何かするのが苦手だったし、苦手なタイプの人と一緒にいるのが苦痛でした。。。いい子でいられなくなるから……

 

苦手な人と一緒にいると、ふてくされた私が顔を出すのも気がついてました。

そんな中で自由に振る舞うのが楽しかったですΨ(・∀・)Ψ

 

そして……

そんな自分をとても怖いと感じてました…

どうしてか怖かった……怖いから本当の気持ちを隠して自分を守っていた。

なぜ、怖かったのか・・・?

それはね、本当の意味で自分を大切にしていなかったからなんだなぁ…と思います。

自分で自分をいじめてるんですよね…(∵`)

表現は難しいけれど・・・

自ら自分を孤立させているから?

嫌われても構わないし、むしろ私に関らないでくださいと言わんばかりに・・・

実際のところは解らないけど・・・すべて無意識の領域で起きていることだから・・・

 

でもね…これはほんの表面的な問題。

 

もっと奥深くに隠れている自分も見つけてしまったんですね…

 

( ˘˘̥ )( ˘˘̥ )( ˘˘̥ )☆。.:*・゜