読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Soin-fantasutique のブログ

からだと心・日々想うことを綴っています

真実と現実

先日の話、「嘘と真実」あれは私に起きた現実。

正確には現実の一つの側面。あくまでも私の側から観た現象の一つ。

真実はたった一つの事。それは認めよう。

でも、現実は?

現実とは?

本来、神によってなされた事を意味する言葉。

らしい……

成程。。。言ってみれば、理論では説明出来ない事柄……すればする程、言い訳になる...と


f:id:happybird2525:20170203132815j:image

私は時々、自分のしでかした事を憶えていない……(∵`)

まるで多次元を行ったり来たりしているかの様?(∵`)(∵`)

もう一つの言い方をすれば、サブパーソナリティとでも言うのでしょうか?

それらを認識して、統合することは出来ないのでしょうか?

もしや……健忘症?

不便で仕方がない……(∵`)(∵`)( ˘˘̥ )

 

でもね…

その事で色んなことを考えて、色んなことに気づき始めました( ˇ-ˇ )

だからやっぱり、現実って

「神によってなされたこと」なのかも?

 

なので、過ぎたことはもういいや…とw

神によってなされた事なら、私に責任は無いんだし、その事でとても辛い想いをしても、そこから何か掴み取ってやるくらいの気持ちで……

なんだか楽しくなってきました*(^o^)/*

 

そして、その中での一番の収穫は「信じる」ことだったんですね…

誰かを信じるとかではなくて、自分を信じる。自分の感覚や自分の信じるものを信じる。「受け入れる」とも言うのかな?

 

じゃあ、その「自分」て?とか「私」って?

それは追追……

 

昨日のカードは「トトWrite」

毎日の感情や経験を日記に書いてください。

でした(@`▽´@)/ ハイッ
f:id:happybird2525:20170203141408j:image
 なので……

私の心の呟きはま、まだまだ続きます…